エイワのキャッシングは審査が甘い?口コミ評判は?

キャッシング各社の情報

街金・中堅消費者金融のエイワのキャッシングの詳細

エイワでお金を借りる

(エイワのキャッシングの貸付条件)

☆申込み資格:
20歳以上の方で安定収入のある方

☆融資限度額(無担保):1万円〜50万円

☆金利(実質年率):貸付金額10万円未満 19.9436%・10万円以上 17.9507%

☆遅延損害金(実質年率):19.9436%

☆融資時間:即日(数時間)~数日

☆融資方法・場所:基本、来店による対面与信&店舗融資です

☆返済方式:

元利均等返済方式・10〜36回

☆返済期間、返済回数:
・ 10〜36回、最長3年

☆担保:原則不要

☆保証人:原則不要

☆必要書類:

本人確認書類(顔写真付身分証明書[運転免許証、パスポート等]のほかにもう1点[保険証等])、収入証明書類(直近2ヶ月分の給与明細書、源泉徴収票等)等、印鑑(シャチハタタイプ以外)

☆その他:
※お会いしての融資です

エイワの審査口コミ、評判

☆来店して現在の貸し付け状況を全て正直に話しました。過去に事故歴ありましたが借りれました(30歳 サラリーマン 神奈川県)

 

☆確かに審査は甘いのですが、返済が遅れると電話がよくかかってくる。また返済期日前にもよく電話がかかってくる。心が落ち着かない消費者金融だ(28歳 会社員 埼玉県)

 

☆10万円の融資を受けられたました。数年前に大手の消費者金融で返済不能となりブラックリストだったのに。有難いです。(34歳 アルバイト 宮城県)

 

☆超絶ブラックリストだけど何度も借りれております。毎回借りれるお金は10万円以下の小口だけど親身になってくれます。(42歳 会社員 兵庫県)

 

☆過去に任意整理をしてしまい大手消費者金融は勿論、他社中小でも借りれませんでした。でもエイワでは簡単に融資が受けられた。来店し色々聞かれましたが店員さんは親切に話を聞いてくれます(35歳 会社員 東京都)

 

中小の消費者金融で来店必須の対面与信の会社は審査が甘い

消費者金融 対面与信

「中小の消費者金融の審査って本当に甘いの?」 – 対面与信の裏側を大解剖!

こんにちは、皆さん!今日は「中小の消費者金融で来店必須の対面与信」に関するお話をします。このテーマ、耳にしたことありますか?「審査が甘いんだって」って聞いたことある人、手を挙げて!

 

1. 対面与信って何?
まず最初に基本から。対面与信って何か知っていますか?これは文字通り、お客様と直接対面して行われる審査のことを指します。顔を合わせて、直接話をしながらの審査です。ちょっと昔懐かしい感じがしますよね?

 

2. なぜ中小の消費者金融の審査が「甘い」と言われるのか?
実はこれ、一概には答えられないんですよ。でも、考えられる理由をいくつか挙げてみましょう。

直接の対話があるから: 顔を見て、直接話すことで、本人確認や信頼性を感じ取れるんです。

大手のような自動化されたシステムではなく、人の感じを重視することができるんですよ。

独自の基準: 大手とは違って、中小の金融機関は独自の審査基準を持っています。

これが「甘い」と感じる原因の一つかもしれませんね。

 

3. 具体的な事例は?
話を具体的にするため、Aさんのエピソードを一つ。Aさんは大手の金融機関で審査に落ちてしまったんです。でも、中堅の消費者金融会社のエイワに足を運んで対面与信を受けたところ、無事に融資を受けることができました。

 

その理由は、直接話をする中でAさんの今の生活状況や返済意欲が伝わったから。面白いですよね?

 

4. 他の類似エピソードも知りたい?
実は、Aさんみたいなケース、結構あるんです。Bさんも、電話での審査だと疑問点が多く出てしまったけれど、直接会って話すことでスムーズに審査を通過。

やはり、人と人、直接のコミュニケーションにはかえられない力があるのかもしれませんね。

 

まとめ:
対面与信、一見古風に感じるかもしれませんが、中小の消費者金融ではまだまだ重要な役割を果たしています。

審査が「甘い」という声も聞きますが、それは人の温かみや独自の基準があるからこそ。あなたも、一度中小の消費者金融を訪れて、その違いを実感してみてはいかがでしょうか?

 

それでは、また次回!皆さんのお金の疑問、何でも聞いてくださいね!👋😄

 

タイトルとURLをコピーしました