2
「楽天プレミアムカード」は楽天カードが発行するゴールドカードです。

スタンダードな楽天カードに比べてポイントが貯まりやすく、保険・補償も手厚くなり、プライオリティ・パスが付帯。

ワンランク上のサービスが受けられます。

ゴールドカードの中でも気軽に申し込めるので、ゴールドカード初心者からも人気が高いです。


(取得しやすいゴールドカードの耳寄り情報)
高還元率!コスパが高い楽天ゴールドカードの詳細情報はコチラ!

年会費・家族カード・ETCカード

楽天プレミアムカードの年会費は10,000円(税別)

ゴールドカードとしては一般的な年会費でしょう。

楽天プレミアムカードはポイント還元率が高いのでポイントを貯めれば年会費分は元が取れそうです!

家族カードは5,000円(税別)

ETCカードは無料で利用可能。

スポンサードリンク



ポイント

楽天市場など楽天グループサービスの利用で貯まる「楽天スーパーポイント」。

楽天プレミアムカードの利用でも楽天スーパーポイントが貯まります。

ピンカードご利用代金100円=1ポイント
楽天以外の買い物でも100円=1ポイント貯まります。

楽天市場などでの利用ならショッピングポイントとクレジットポイントの両方が貯まるのでポイント2倍!

楽天でのネットショッピングが多いなら楽天プレミアムカードを利用した方が断然お得です。

ポイント有効期限は最終利用から1年後の月末まで。

コンスタントに楽天プレミアムカードを利用していけばポイントは失効せずに貯めていけます。

ピンボーナスポイント
ネットショッピング以外でも街中で楽天スーパーポイント加盟店が増えているので、加盟店ではポイント3倍!

さらに誕生日月は楽天市場や楽天ブックスでポイントが3倍!

そして楽天市場コース/トラベルコース/エンタメコースの3つのコースから1つを選らんんでポイントアップが受けられます。

その他、楽天市場でのポイント10倍キャンペーンなどで、とにかくたくさん貯められます。

ピン電子マネー
楽天Edyの利用で200円=1ポイントのポイント付与があります。

モバイルSuica/SMART ICOCA/nanacoのクレジットチャージも可能でポイント付与があります。

ピンポイント交換
貯めたポイントは1ポイント=1円として楽天サービスでの利用が可能。

ANAマイルへの移行(50ポイント=25マイル)や楽天Edyのチャージ(1ポイント=1円)にも利用できます。

ピンポイント還元率

ポイント還元率は1.00%~3.00%

キャンペーンにエントリーしてポイントアップをすれば、もっと貯まります。

年間100万円の利用があれば1万円分のポイントが貯まるので、年会費の元は取れる計算です。

ポイントアップを利用すればもっとすぐにポイントが貯まるでしょう。

ポイント還元率が高いのでお得なゴールドカードです!

空港ラウンジ

国内主要空港とハワイ・ホノルル国際空港、韓国・仁川国際空港のラウンジを無料で利用可能。

「プライオリティ・パス」にも無料で登録できるので、世界中のVIPラウンジの利用もできます。

インターネットやドリンクサービスも無料で、海外旅行や海外出張で利用する空港を落ち着いた雰囲気で楽しめます。

登録は別途必要で、「プライオリティ・パス会員カード」は登録から2週間くらいかかります。

楽天プレミアムカードを取得したら忘れずに「プライオリティ・パス」にも登録しましょう!

インビテーション・切り替え

楽天プレミアムカードはインビテーションがこなくても申し込みで入会が可能です。

楽天カードを持っていない人でも楽天プレミアムカードから入会することもできるんです。

もちろん楽天カードを利用している人にインビテーションが届くこともあります。

楽天カードを利用していて、楽天プレミアムカードに切り替えたいという方も普通に申し込めます。

ということで、インビテーションが来ることもありますが、自分から申し込むことも可能ってこと。

インビテーションだろうが、楽天カードからの切り替えだろうが、新規申し込みだろうが

年会費は無料にならないし、サービスも一緒です。

インビテーションを待つよりも申し込んだ方が早いでしょう!

旅行保険・補償

ピン海外旅行保険
最高5,000万円の海外旅行保険が自動付帯です。

ピン国内旅行保険

最高5,000万円の国内旅行保険が自動付帯です。

ピンその他の補償

・ショッピング保険(最高300万円)

・動産総合保険 (最高300万円)

・ネット不正あんしん制度

・商品未着あんしん制度

ネットショッピングの大手なのでネットショッピングの補償が手圧いです。

審査や難易度

楽天プレミアムカードの審査は厳しくありません!

ゴールドカードの中でも取得しやすいでしょう。

申し込み資格:20歳以上の安定収入のある方

「楽天カードを持っていてもあまり使ってはいない…」という人でもインビテーションが送られたりしているようです。

審査合格率は87%

過去にクレジットカードの返済遅れなど問題がなければ普通に審査に通るはずです。

もちろん楽天カードよりは厳しいのかもしれませんが、楽天カード自体が甘いと言われていますから…

楽天は審査は甘いですが、途上与信というものを行っているので

返済の遅れなどが頻繁にあると強制解約になるそうです。

取得は簡単ですが、何かあればすぐに解約させられるクレジットカードです。

→→→高還元率!コスパが高い楽天ゴールドカードの詳細情報はコチラ!←←←